折兼社員に聞いてみた!

理系ならではの能力と複数部門の経験を活かして通販事業を支えています。

理系ならではの能力と複数部門の経験を活かして通販事業を支えています。

専門職

リテールサポート事業部
2018年入社 工学部

Question

  • Question 1入社前と入社後でどんなギャップがありましたか?

    文系の方が多い企業だと感じていましたが、意外と理系の方も多く在籍していました。

  • Question 2社内の雰囲気はどんな感じですか?

    3部署異動しておりますが、にぎやかな部署・堅い部署など、さまざまな部署があると感じました。

  • Question 3先輩はどんな人ですか?

    気難しい方もいますが、話せば理解してくれる先輩や上司の方ばかりという印象を持っています。

About Works

専門職

EC事業部
の仕事について

EC事業部の仕事について

具体的な業務内容についてもっと詳しく知りたい!という声を受けてさらに詳しい業務内容について聞いてみました。
それぞれのこだわりのワークスタイルが垣間見えます。

どのような仕事をする部署ですか

自社ECサイト「容器スタイル」の運営を主に行っております。また楽天やamazonなどのモール出店もしておりますので、その運営も行っております。

この部署ならではの面白い仕事

ブログやSNS、広告、商品掲載、データ分析等売上目標達成のために色々なアプローチで施策ができます。まだ活用しきれていない販促施策が多くあるため、全て活用して売上目標達成を目指していきたいです。

この部署の難しいところ、大変なところ

一般営業と異なり、実際のお客様の反応が分かりづらいことです。お客様のために行った施策が正しかったかどうかを反応ではなく、数値結果で成功か判断する必要があります。

Interview

15秒インタビューチャレンジ15秒インタビューチャレンジ

15秒インタビューチャレンジは、折兼社員が15秒という限られた時間の中で、学生に折兼の魅力を一生懸命アピールする折兼の採用運動です。社員の素顔、必死さ、恥ずかしい部分も含めて、全部お見せします。

Schedule

折兼さんのある1日専門職の場合

  • 8:15
    出社
  • 8:30
    朝礼、環境整備
  • 9:00
    自サイトの売上調査及び分析
  • 10:00
    競合の調査及び分析
  • 12:00
    お昼ご飯(外食)
  • 13:00
    各サイトの売上向上施策の実施
  • 15:00
    各サイト担当者とのミーティング
  • 17:00
    販促企画考案
  • 18:30
    退勤

次のステージに進もうとする人たちへ一言

なんくるないさー

就活で今まで経験しなかったことが色々あると思います。あきらめずに続ければいずれ良い結果が思いますので、くじけずがんばってください。

その他の社員を見る

Special
Contents
注目コンテンツ

  • そのとき、折兼社員はどうする?
  • 新世代が語り尽くす、本当の折兼 新世代トーク